DIY


前のブログにペンキ塗りネタを書いたのでもう一つDIYネタを!

 

先日、店の前のコメリで前から欲しかったグラインダーを買いました!

 

本当は、そこそこ良い物を買うつもりでしたがネットで調べたら素人がたまに使うのなら安い物で十分との事でしたので一番安い2780円のを買いました。

 

 

グラインダーを買った一番の目的は、下の画像のロフトベットの足を切って低くする為です。

 

ロフトベットは、下のスペースが有効に使えて一見とても便利な様ですが…実は、とても使い勝手が悪くて、子供達も最近では使用しないで物置き場状態になっていました…

 

 

体育の日の午前中に仕事をして午後から作業開始!

 

初めてのグラインダーを操作しましたが、思ったよりも重さも有り、しかも振動が凄くてビックリしました。

火花、カスの飛び散りが思ったより多く帽子とゴーグルをしていなければ危ない感じがしました。

 

しかし、初めてにしてはとても上手く切断出来ました!!

パイプは、太いのですが中は空洞なので案外簡単でした。

 

面取りも仕上がり良いし、グラつきも無く完璧でした。

低くなったので両サイドの柵も切断しました。

 

子供は、楽だと気に入って使ってます!

実は、もう一つ同じロフトベッドが有るので又機会を見て切断します。

 


グラインダーは、安くても十分だと実感しました!!

次は、電動ドリルを買いたいなぁ…

 

お客様で、何か切断して欲しいものが有りましたら直ぐには無理ですがお時間をいただければ、サービスでさせていただきますのでお気軽にど~ぞ。 髪は勿論ですが鉄も切りますよ。(^_^;)