K君!頑張れ!!


お客さんのK君が木曜日に青森に帰りました。

 

帰る前日に最後のカットに来てくれました!

 

K君は、当店のHPを見てくれて3年ほど前から中津川市駒場のアパートから20分掛けて来てくれてました。

きれい好きなK君は必ず月に1度はカットに来てくれてました。

ちょっと写真↓の坂口憲二 に似ていて地毛がチョイ茶色の年齢は26歳前後の好青年です。

K君はこちらでは珍しい名字なので初めて電話で名前を聞いた時から忘れる事が出来なくなりました。

 

青森の高校卒業後、愛知県の自動車関係の工場に勤めていたのですがひょんなこと事から中津川市で仕事をする事になったのですが、その勤め先が個人経営の超ブラックな職場…保険も保証もないアルバイト扱いにされていて、仕事で怪我をした時には大変でとても可哀想な状況でした…

 

東北の人は我慢強いとは聞いていましたがK君は仕事の話をするに時でも理不尽な扱いにも怒る事も無く何時も穏やかに話していました。

 

彼の仕事の話を聞いていると私の方がK君の社長に対して怒れてくる事が何度も何度あり何時も転職を勧めました。

 

当店に来ていただいている経営者の方に彼の話をしたら是非来て欲しいとも言っていただきましたが彼の気持ちはハッキリしていない様でいたが常に青森に戻りたいと言う思いが有ったんだと思います。

 

この3年間1度も青森にも帰る事も無く盆や正月の長い休みも何処にも出かけないで自炊して切りつめていたK君!

 

K君は自分の健康保険料が支払えなく滞納する位生活は厳しい状態なのに給料の中から毎月3万円を実家の母親に仕送りしているのには心の底から凄いと思っていました。

私は、そんな優しい君を尊敬していましたよ!!

 

生活が苦しい中、安い床屋もあるのに必ず毎月来てくれて本当に嬉しかったよ!

 

若いK君には色々教える事も有りましたが今思うと私の方が凄く大切な事を教えられた気がします!本当に!!

 

これから青森で仕事を見つけなければいけないので大変だと思いますが3年もあの過酷な職場で耐えたK君なら大丈夫だよ!!

 

応援しているから頑張るんだよ!!

 

ありがとうね!!