御神輿


明日は、坂下の花馬祭りです!

 

当地区は祭り元なので明日は仕事を17時まで休みます。

既に明日の予約は埋まりましたので御了承願います。

12日(月曜日)は定休日ですが午前中のみ営業しますが申し訳御座いませんがこちらも満席です。

 

 

祭り前日の今日は、当店にも御神輿が来てくれました。

 

最初に来てくれたのが坂下商工会婦人部の皆さん!

 

坂下商工会婦人部
神輿

婦人部ですが担ぎ手は殆ど中学生ぐらいの若いお嬢さんばかりでした。


次に来てくれたのは坂下商工会青年部!

若かりし頃の私も所属していて祭りには神輿を担いでいました。

たしか?例年は祭り当日にしか担がない青年部ですが今年は前日も担ぐ事になった様でいつもは当地区には来ない神輿ですが今年は初めて来てくれました!!

 

青年部の神輿は昔はとても重かったが今も重い神輿かな?

 

坂下商工会青年部
神輿

最近の青年部の人は見た事のない人が多くて自分の年を感じました…


次に来てくれのは写真が無いですが花車!

 

ここまでの3つは、お客さんを施術中でしたが少し待ってもらい御祝儀を渡したり写真を撮りました。(御迷惑をお掛けしました)

 

最後に来てくれたのが消防団の神輿

しかし、何故か…

神輿不在!


御神輿は隣まで来ていたが引き返してしまった…

結局、神輿無しの「わっしょい、わしょい、」でした。 (^_^;)